山あり谷あり

こんにちは、はりねずみ太郎です。

今日はとても残念なお知らせがありました。

SUKIMAの外看板の工事が開始され業者の方から連絡があり、

なんと外看板の骨組みが老朽化しすぎていつ壊れてもおかしくない状態とのこと…。

で写真が送られてきました。

いや~

参った。笑

まさか蓋を開けたら、こんな状態になってるとは思いもしませんでした。

安全な状態まで修繕するのに40万円ぐらいかかる可能性もあり予算的に厳しい状況なので、大家さんに修繕の確認をしたところ

「借主負担」とのこと…。

正直、、

看板ってビルの一部じゃないか?笑

と思いましたが、

グダグダ言ってる暇は無いので気持ち切り替えて進めていきす。

という訳で、外看板を設置するのをやめました。

なんらかの方法でPRしていけるようにします。

人生山あり谷あり。

開業も山あり谷あり。

思い返せば最近調子良かったからな~。笑

なんとなく嫌な予感してましたが、まさかこのパターンでくるとはね、、

まぁ計画なんてそんなもんです。

予定通り行くなんて、これっぽっちも思ってなかったのでイライラもしませんでした。

ブログのネタになったし、工事費用も少し安くなったし、また色々と反省するべき経験にもなったし、大家さんのスタンスもなんとなくわかったし、、

まぁ結果的に良かったですわ。笑

ポジティブだけが取り柄ですから、こらからもへこたれず楽しんでいきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。