またやっちまった

こんにちは、はりねずみ太郎です。

またやっちまったことがありました。

しかも2回。笑

そんなお話です…

家に鍵を忘れて出勤

数日前の出来事

いつものように小学生の娘と家を出て、SUKIMAへと向かいました。

ちなみに通勤の流れは、

15分ほど歩いてバス停へ向かい→15分ほどバスに乗り→下車後少しだけ歩いて→到着

という感じで、なかなかめんどい訳です。

到着したらビル入り口で店舗のセキュリティーを解除してから店に入ります。

しかし事件は起きました。

「鍵がない…」

やってもうた。笑

オープン1時間前の出勤ですが、バスで家まで往復したらオープンには間に合わない状況でした。

がしかし、

偶然この日は午前の予約は入っていなかったので、ダッシュでバス停への戻りました。

バスの中で最近の自分の行動を振り返ってまた呆れた訳ですが、

慣れない地での生活で脳が疲れるのかな、、と自分を励まし家へと戻りました。笑

妻と娘が雪かきをしていて外にいたので、そのまま鍵を受け取り店へと向かいました。

朝から疲れた…。笑

体に異変!?

本日の出来事

バスに乗り、いつものように外の雪景色を眺めていると…

「ん…?」

「なんか足の付け根の辺りがピリピリする…」

という異変を感じました。

この時、バスの中でイスに座りカバンを膝の上に置いた状態で10分ほど経過していました。

先日の鍵を忘れたことといい、連日仕事でもなかなか思うようにいかなかったり、いろいろとストレスを感じることがあったと思います。

僕は以前、肋間神経痛や肺気胸になったことがあり、どちらも同じようにピリピリとした違和感から症状がスタートしました。

「あ~また神経系の病気になったのかな…でも足の付け根だし、大きい手術とかになったらどうしよう、、」

なんてことを考えいると、どんどん範囲が広がっていく感覚がありました。

「ん!?」

これは様子がおかしいと思いカバンを上げてみると!!

水筒から冷たいお茶がこぼれてる!!

「うわぁぁ。マジかよ~」

朝からズボンが濡れて、お茶臭い…

やっちまいました。笑

しかも、

神経の痛みかと思いきや、まさかの冷たいお茶。笑

バカだな~

ほんとに。笑

呆れるを通り越して、笑えてきました。

店に到着後、すぐにストーブで乾かしてなんとか元に戻すことができました。

よかった、よかった。

という、

またやっちまった2つの出来事でした。

みなさんも鍵と水筒には十分注意して、出勤してくださいね。笑

僕はボケがひどくなってきているような気がするので…気つけます

ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。