愛知から北海道への引越し費用

こんにちは、はりねずみ太郎です。

先日、愛知から北海道への引越し費用の見積もりをしました。

初めての引越しでどんな感じで進めていいか全くわからなかったので、

SUUMOの一括査定を利用しました。

申し込みフォームに色々と個人情報を入力すると、

すぐに3社から連絡がきました。

メールに返信したのですが、返事がきたのはアート引越しセンターのみ…

どういうこと?笑

という訳で、

休日にアート引越しセンターの担当の方が家に来てくれました。

ざっくりと北海道に持っていくものを伝えると、タブレットに打ち込んで計算してくれました。

来てくれた担当の方がほんとうに良い方で、過去に愛知から北海道に引越しした方の例や、持っていった方が良いもの、現地で買ったほうが良いなど、親切に色々と教えてくれました。

そしてファースト金額は

最初はざっくり50万ぐらい。笑

(ちなみに1/6に移住するのですが、6日に荷物を到着させようとすると、12月のハイシーズン引き上げなので、この金額の倍以上かかるとのこと…100万オーバー!?笑)

やっぱそれぐらいするよね…

と思いましたが、

そここら色々と割引をしてもらい

セカンド金額は40万ぐらいになりました。

しかしながら、

・引越し当日の現金一括払い

・この場で即決

という更なる割引条件を加えたことにより

な、な、な、

なんと、、、

22万!!!???

安いッΣ(゚д゚lll)

(のか?笑)

もはや金銭感覚がおかしくなってきました。

しかしながら

最初の50万と比べたら半額以下の金額だし、ネットで色々と下調べをしたら30万ぐらいは覚悟していたので、

22万なら万々歳!

てか県内で引越しされた方も20万ぐらいしたと聞いたことがある…

そう考えると色々タイミング的にも良かったのかなと思いました。

ちなみに内容は

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、オーブン、食器、衣類、テーブル、イス、布団、学習道具など…です。

これだけの数を北海道まで22万って、、

やっぱりだいぶ安いような気がします。

当初は全て捨てて北海道で新しく買おうかと思ってましたが、

まだまだ使える家具家電を捨てるのはもったいないし、

なんとなく愛知で使っていたものと北海道で一緒に暮らせることに嬉しさも感じてます。

という訳で

アート引越しセンターで

即決!!!!

店のことも悩みますが、家のことも色々と悩んでいたのでとてもすっきりしました!!

いや~

ほんとありがとうございました!!

あとは正月の初売りを上手いこと活用して、生活品を揃えていきたいと思います。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。