最後の1ヶ月がはじまった

こんにちは、はりねずみ太郎です。

12月がスタートしました。

愛知での残り1ヶ月悔いのないように過ごしていきたい。

そういえば、

11月からのバス通勤もだいぶ慣れました。

車で通勤していた時より、時間に対する意識がしっかりしたという点においては、本当によかったです。

僕は車を手放したら、自分時間が少なくなると勝手に思いこんでいましたが

逆でした。

毎朝、通勤で乗っている名鉄バスは、まっすぐ行けば15分で行ける距離を、大回りして渋滞にハマりながら30分以上かけて行きます。

その間はスマホで色々調べたり、ブログを書いたり、計画を練ったりしています。

今日から運転中のながらスマホの罰則がかなり厳しくなりましたが、

バスに乗っている状況ではどれだけスマホを触っても違反になることはありません。

そう考えると色々と良いタイミングだったのかなとも思います。

あとバスに乗り始めた頃の、最大の悩みであったバス酔いも少し克服しました。

どれだけしんどくても継続すれば、体が適応してくるもんだなと我ながら感心しています。笑

ラスト1ヶ月。

体調には1番気をつけて、最後まで突き抜けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。