生きとし生けるもの

ども〜

連休3日目の本日は定休日ということもあり

天気もよかったので家族で円山動物園に遊びに行ってきました。

円山動物に行ったのは去年11月に北海道にて移住の準備をしに来たとき以来で

人生2回目ということもありとても新鮮な気持ちで回ることができました!

そんな休日のよかったこと

ポジティブ日記!行ってみましょう!

おニュー靴が足にピッタリだった〜!

先日オンラインで新しい靴を買いました。

というのも

北海道に来てから一足も靴を買っていなかったのと、

楽天モバイルの契約特典ポイントで実質500円で気になっていた靴を買うことができたからです。

その靴がこちら

ニューバランス703

超ゴツいんですが、独特のデザインになぜか一目惚れしてしましました。笑

703はトレイルランニングシューズとして開発された経緯があるので、全体的な作りはかなりアウトドアな感じです。

しかしながらトレッキングシューズとは異なり、

かなり軽い!!

それがまた最高なんですよね〜 ^^

あと自分の足がかなり幅広なので、ニューバランスは抜群に履きやすいです。

ちなみにサイズは29cm!!笑

実際の足の大きさは27.5cmなんですが、大きく履くのが好きなので29cmです。

(家の下駄箱に入りませんでした。笑)

でも久しぶりにこんなに履きやすくていい靴に出会えたな〜!

ずっと大切にしよう^^

動物たちがたくましかった〜!

今日1番嬉しかったのは

動物たちの元気な姿がまた見れたことですね!

子供たちも好きな動物を見て喜んでました^^

北海道に来て思うことがあって

「動物ってほんと強いな〜」

っ思うようになりました。笑

今年の真冬に移住をして

雪の中何キロも歩いたり、雨の中自転車でずぶ濡れになって走ったり、炎天下の中エアコン無しで仕事したり…。笑

でも動物からすればそんなの当たり前の日常で、

自然の中で毎日過ごしてるんだって考えると

「自分まだまだやな〜」

って思っちゃうわけです。

(てかおれは一体何を目指しているんだろう…笑)

そんな動物たちの姿を

去年とはまた違った視点で見れたのもよかったです^^

エゾユキウサギはかわいかったな〜!

綺麗な札幌を一望できた!

動物園を出たあとセイコマでお昼ご飯を買って

いい天気だったので旭山記念公園に行って食べました。

それにしてもほんとにいい景色だな〜

ちょっと下ったところにある子供用の公園に遊びに行ったら

どんぐりやトンボがたくさんいて

小さな秋を感じることができました^^

(でもめっちゃ蚊に刺されるのですぐに戻りました。笑)

橋を渡って裏の山の中もちょっとだけ散策したんですが、

いい時間になってきたので半分くらい回って帰りました。

次回はぐるっと森の中を回ってみようと思います。

そんな1日でした。

明日は連休最終日!

天気予報は晴れ時々曇り!

いいね〜^^

明日もポジティブ見つけて楽しくいきましょう!

じゃまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。