不安の消し方

こんにちは、はりねずみ太郎です。

SUKIMAのオープニングについて考えていました。

ここでSUKIMAについての今後の課題について整理しましょう。

①看板がない

これはやばいですね~、

看板がない美容室ってあるのかな。笑

ビルインしてて外看板がないっていうのは、結構な死活問題ですね。

ゆくゆくは看板直して、出していきたいと思ってますが、とりあえずはありません。

②駐車場が一台しかない

これもやばいな~、

てか僕が車通勤した時点で駐車場がなくなります。笑

(という訳で僕はバスで通勤します)

さらには予約が重なってしまうと駐車場がなくなってしまうので、予約の取り方も注意が必要ですね。

③ボイラーが動くのか不明

SUKIMAが入っているビルは築30年以上のなかなか古いビルです。

前の美容室がどのぐらい前に作られたのかはわかりませんが、建物の設備はとにかく古い。笑

(ちなみにエアコンは壊れていて使用できませんでした)

ボイラーが動かなかったら…

お湯がでない…Σ(゚д゚lll)

やばいぞ、、まじで。笑

前の美容室が閉業してから1年以上経っており、移住してから灯油を契約して動かすまでは、ほんとにわかりません。

こればっかりは、神に祈るしかありませんね。

と、

これが僕が抱える3つのやばい状況ですね。

さてさて、どうしようかな?笑

まぁしかしながら、

必ず乗り越えていきますよ。

そういえば最近、不安というものがなくなってきました。

実感したことがあって、不安というのはその物事からの逃げるから生まれるんだなとわかりました。

はっきり言うと、

不安というのは気持ちの問題で、問題を解決すればなくなります。

不安だ…不安だ…。

なんて思っているだけでは、

一生不安は解決しないし、毎日怯えて過ごすことになります。

不安なことがでてきてら、

その不安をどう解決するか?

不安を問題に置き換えて、問題解決に集中して行動すればいいだけのこと。

不安を問題にすることで解決策を考える。

行動して問題を解決することで不安がなくなる。

ただそれだけなんだなってわかりました。

だから不安はありません。

という訳で、

どうやってこの3つの問題を解決する為に行動するか?

シンプルにそこにフォーカスしてこれからも考えて動いていきます。

たまに北海道に行くことに不安なことはないかと言われますが、

この理論上、ありません。笑

あったら行動して解決しますので不安にはなりません。

この半年間で、いくつもの不安を行動して解決してきました。

喜びも、不安も、全ては行動した結果です。

だから僕は行動する。

それだけ。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。