日帰りで富良野、美瑛へ

こんにちは、はりねずみ太郎です。

先日、思い立って富良野に行ってきました。

今回は朝9時にレンタカーを借りてからの出発だったので、富良野から美瑛をドライブして帰るという、日帰り旅行でした。

天気予報は曇りだったのですが道中どんどんと天気も良くなり、富良野到着後は快晴という感じでした。

まず初めに

「ファーム富田」に行きました。

実はファーム富田には3回行ったことがあるのですが、見事にラベンダーの見頃から時期がずれていたので、

今回は綺麗なラベンダー畑が見てみたいなと思いやってきました。

ラベンダーはとっても綺麗でした。

そして何より、ラベンダーの香りがファーム中に広がっていて、散策しただけで癒されました。

その後、美瑛方面へ向かう途中に走ってみたかった

「ジェットコースターの路」へ。

離れたところから道路を見ると、本当にジェットコースターのように大きく波打つ真っ直ぐな直線道路でした。

子供たちが後ろの席で「ジェットコースターだ!!」と騒いだりしてくれて、珍しい景色を見せることができてよかったです。

ナビ通り走りながら、途中の

「かんのファーム」で一休み。

絶景に魅了されながら、芝生の上で走ったり写真を撮ったりして、いい思い出ができました。

美瑛に到着し、お昼ご飯は

「元海軍さんのお店」で

日替わり海軍カレーを食べました。

いや〜、美味い!!

やっぱり僕はカレーが大好きなんだなと再確認し、大自然のど真ん中で食べるカレーはいつも以上に感動的でした。

その後は、北西の丘展望台に行き

白いとうもろこし、ラベンダーソフト、アイスコーヒーを家族でシェアして食べました。

何を食べても美味しい北海道。

お腹も心も満たされて、とても幸せな時間でした。

帰りは旭川インターから、札幌へと帰りました。

無事に帰宅し、

ビールを飲みながら撮影データを見返して

「北海道に移住をしてよかった」と改めて思った、そんな1日でした。

移住してなかなか気持ちに余裕が持てず、出かけることができない日々が続きましたが、

北海道の短い夏を楽しんでたくさんの思い出を作れたらなと思います。

また海軍カレー食べたいな〜。笑

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。