半年

こんにちは、はりねずみ太郎です。

またしても気がつけば7月、

ブログ全然書けてなかった。。。

ほんと何やってんだおれは!!

(猛省)

しかし、終わったことは仕方ない。

どれだけ悔やんでも2度とこれまでの時間を取り戻すことはできないので、

「今日から本気出します!笑」

という大袈裟な言葉はさておき、

これからは改めてコツコツとブログを更新していきます。

本来であれば北海道に移住をして移住後の様子をリアルタイムで発信していくつもりでしたが、なかなか簡単にできるものではありませんでした。

というのも、

北海道に移住をして、これまで経験したことの無い不安な毎日を過ごすことになりました。

おそらくメンタルは強い方ですが、

移住後は、先のことを考えれば考えるほど不安要素が増えていく状況で、

これまで散々弱音を吐いてきたのでおわかりだと思いますが、

心に余裕がなくなってしまいました。

こんな経験は生まれて初めてで自分がこんな状態になるとは思ってもおらず、

お恥ずかしながら、前向きな言葉でブログを続けることができませんでした。

何事も勢いでなんとかなると思っていた未熟で、浅はかだった僕はこの半年間で、

自分の愚かさ、弱さを痛感したと同時に、

これまでの当たり前の暮らしがいかに豊かだったかということを、

身をもって知ることとになりました。

この半年で僕の価値観は大きく変わりました。

それだけは断言できます。

これまでと同じ世界を生きているのに、

これまでとは違う感覚で物事を感じるようになりました。

たとえば車についてもその一つ。

このことはまたの機会にお伝えしたいと思います。

北海道に移住をして半年。

今僕は北海道の地で、毎日楽しく、家族と共に、笑顔で、生きてます。

なんにも無いところに、自分の居場所をつくることがこんなに大変だとは思いもしませんでしたが、

しかしながら、

どうやら僕の人生のエピソード2はまだ始まったばかりで悲観している暇はなかったようです。

コロナも収束していないし、また大きな波が来るかもしれない。

そっちはまだまだ油断はできないけど、

これまで何度もくじけそうになった自分の弱い部分は、なんとか乗り越えれたような気がします。

まさに北海道に育てられた半年間でした。

ありがとう北海道。

北海道が大好きだ!

7月1日、いきなり蒸し暑くなった札幌と時を同じくして、

ジワジワ~と心が熱くなった

はりねずみ太郎でございました。

では~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。