2021のはじまり

2021年あけました。

というわけで、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

さてさて

北海道での生活もこれで2年目に突入するわけで、

去年の反省を踏まえて今年の目標とか色々考えてました。

1日ではなかなか年間計画まではいけませんが、

なんとなく小さな行動を3つ考えてみました。

・ブラインドタッチをマスターする

・睡眠時間を最優先する

・毎日ブログを書く

と、こんな感じです。

ブラインドタッチはできそうでできてないので、結果として2021年の年末までには完璧マスターできるよう練習していきます。

あと、このブログも中途半端があとになって大きなモヤモヤになってしまうので

「最低一行でも毎日書く」

ということを今年の目標で続けていきたいと思います。

振り返りたいときにちゃんと振り返れる環境をつくっておくことが、ほんとに大切なことだと痛感してる今なので

北海道で自分の感じたことをなるべく無駄にしないように毎日の記録を残していきます。

結果的にパソコンで書けばブラインドタッチの練習にもなるので、どちらの目標もクリアできるようにとりあえずやってみます。

あとは睡眠時間。

これは最近になってすごく感じてるんですが、

北海道にきてから体調がほんとに良いんですよ。

体調もですが、手荒れも治ってるし

とにかく健康だなと感じてます。

もちろんコロナもあってなにかと気をつけてるって状況でもありますが、

去年より遥かに睡眠時間が増えてるのが体の調子を整えてくれてるような気がしてます。

だから今年も引き続き睡眠時間の確保は最優先事項で行動します。

ひとりで美容室をやってて僕が体調崩しても誰も助けてくれないんで全部自己責任ってことで、そこはほんとに大切にしていきます。

そんな感じで、

とりあえず小さな行動を3つ考えました。

時間はあるので焦らずゆっくり考えて、年末にはしっかりと達成感を味わえるようにしたいな~

うさぎとカメなら、今年はカメ!

そんな365日が始った1日でした。

じゃまた~

 

————————————–

YouTube  (はりねずみVLOG)

Instagram (harinezumi_taro)

Twitter  (harinezumi_t)

もよろしくお願いします。

チャンネル登録、フォロー、いいね!、コメント

お待ちしてます^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。