2020年これから

こんにちは。

これからについての今の僕の思いをお話します。

2019年をもちまして会社を退社し、新たな働き方をしていこうと考えています。

他の美容室に移動したり、他の会社で働くという訳ではないので、基本的に何をやっても自由というのが来年からの僕の状況ということになります。

ただし、全てにおいて自己責任であり、社会的な保証は一切無くなります。

いきなり大きな会社を作る訳ではないので、個人事業主として新たなスタートしていきます。

そこでまず今までやってきた美容師という仕事が大好きなので、今後は開業してやります。

それと同時に今までやりたかったことにもどんどん手を出して、美容師以外の取り組みも考えています。

今はまだ準備をしながら具体的に何をやろうか考えている最中なので、また後ほどお伝えできればと思っています。

しかしながら僕には家族がいます。

家族で暮らしていく生活費の確保や、社会的な保証を考えると、自分の好奇心だけで物事を決断できる訳ではないので、今後については家族としっかり話しながら決めていきたいと思っています。(ここが一番苦手な部分でもあります…笑)

何はともあれ、今後のことにいては今のところ不確定な部分が多いのですが、これからのことに不安はありません。

これまで自立するために努力してきました。

美容師としての技術はもちろんですが、多方面の学びから精神的な強さを身に付けました。

そして今までの経験や、自分の持っている力を使って、おもしろく楽しく社会貢献していきたいと思っています。

またこれからのことは決まり次第このブログを通してお伝えしていきます。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

美容師/フリーランス 2020年1月に家族で縁もゆかりもない北海道へ移住。美容室を運営しながら、マイペースに暮らしています。わりとミニマリストです▼好きな食べ物はカレーと珈琲。